日常の中の好きなものや気になるもの、 日々の想い… 色々な形で マイペースに綴っていきます。 よろしくお願いします(*^^*)


by hrksmile

<   2013年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お彼岸。


先日のお彼岸に、初めておはぎを作ってみました。



中にあんこを詰めて

黒ごまときな粉の二種類(^^)

a0320227_19474296.jpg



まずは旦那さんに。

「おいしい」の言葉が聞けるか
食べてもらうまでドキドキ。

a0320227_19485594.jpg




無事に聞けたのでホッとした(^^)


母や祖父母、お義母さんにもお重に詰めてお裾分け。

a0320227_19513671.jpg




みんなから「おいしかった!」の言葉が聞けて良かった〜!

作る手間もその言葉で吹っ飛ぶんです(^^)


これからも、出来る範囲で色々作って

みんなの笑顔を見れるといいな(*^^*)



結婚して初めてのお彼岸。

お義父さんのお墓参りも無事に終えて
なんだか清々しい気持ちになりました。



彼岸花が綺麗だったな。

a0320227_2001525.jpg

[PR]
by hrksmile | 2013-09-29 20:01 | お菓子作り

最近作ったもの。

かぼちゃのスイートポテト

a0320227_21382519.jpg



敬老の日に作ったさつまいものパウンドケーキ

a0320227_21401322.jpg


写真にすると切り口のポロポロが気になる^^;

まだまだ色々慣れてないなぁ*
[PR]
by hrksmile | 2013-09-23 21:41 | お菓子作り

2013夏 江ノ島灯籠祭り

灯籠祭りの最終日、滑り込みで行って来ました^^;

a0320227_15595436.jpg



夜の江ノ島もなかなかいいものですね。

a0320227_161945.jpg


a0320227_1613314.jpg


a0320227_1615672.jpg




珍しいウニのピザを食べました(^^)

コレ最高に美味しかった!!

a0320227_164896.jpg



昼間だったら海を一望出来る、「イル・キャンティ」というレストラン。

次回は昼間に行きます(´・_・`)


でも夜の店内もいい雰囲気でしたけどね〜(^^)

a0320227_166583.jpg





夜の江ノ島、満喫したひと時でした。

a0320227_1682721.jpg

[PR]
by hrksmile | 2013-09-20 16:10

タイトルの由来。


さて突然ですが、タイトルの由来を一つ。

私は、所属している写真サークルでのハンドルネームが、
ひよっこなんですが
ひよっこ…と名づけた理由。

その時、(あ、今もですが^^;)
写真やカメラのことは全然素人で、
右も左もわかりませんので
どうぞ色々教えてください。
という気持ちでつけました。

でも、私は自分のことをあらゆる面で
本当に無知だなぁと思っています。

だからこそ周りの人から、沢山のことを教わるし
教わりたいと思っています。
年齢的には、ひよっこなんて可愛らしい歳ではないのだけど、
歳を重ねても、気持ちはいつもひよっこでいたいなぁなんて、そんな密かな想いも込めてつけました。
いつまでも、教えてもらう姿勢でいたい。
もちろん、自分発信することも大事だけれど(*^^*)
大切にしているハンドルネームです。

こちらではハンドルネームがhrksmileですが、
(こちらもちゃんと計算してIDアドレス作れば良かったのですが^^;)
よければコメントなどでも
ひよっこと呼んでください(*^^*)
呼び慣れしていますので(笑)

雑記でした。
改めてよろしくお願い致します*


a0320227_22201061.jpg

[PR]
by hrksmile | 2013-09-18 22:24

バースデーつながり。

実家でもバースデーケーキを用意してくれていました。
両親にも改めて感謝。

a0320227_134722.jpg



なぜかひろりん。
そんな風に呼ばれたことはございません(笑)
我が家では、この誕生日プレートの名前が毎年違います。
けっこうふざけた名前を入れたりするので

ケーキ屋さんに「え?」と聞き返されたりして
若干こっぱずかしい思いも^^;

一度、おかしかったエピソード。
何年か前に、父の誕生日ケーキを何故か誰も買いに行くことが出来ず
父本人が買いに行ったことがありました。

そして父は自分で普通に「ケンちゃん」でお願いしますとオーダー(笑)
ケーキ屋さん的には特に疑問は無かっただろうけど
後から家族で大爆笑でした。

普段はバラバラでも、誕生日はいつも家族全員でケーキを囲むのが
家のスタイル。
そんな時は普段話さないような事も
何故か話せちゃったりして。
家族の心が一つになる、大切なひと時。

そんな思い出はずっと宝物になりますね。

長くなりました。
ご訪問頂き、ありがとうございます(*^^*)
[PR]
by hrksmile | 2013-09-18 14:00